(恋愛+心理学)あなたに沁みる滑らかぽんず

恋愛心理学を入り口に、恋愛だけで終わらすのはもったいない人生の発見、あなたという人を磨き上げられるような情報発信をしていきます!

いい人…いい人…どうでもいい人から脱却!いい人止まりのあなたへ

 

こんにちは、滑らかぽんずです。

 

 

 

皆さんの中には、「いい人なんだけど恋人出来ないよね」と言われたことがある人は

いるんじゃないでしょうか?

そんなこと言われると傷つきますよね…

 

 

 

この記事を見ると、いい人止まりを脱却!自分を飾らず、魅力も増す!

 

 

 

この記事を見ないと、いい人いい人、どうでもいい人になってしまうかも!

 

 

今回はいい人止まりから魅力的な人にランクアップする方法を

紹介します!

 

 

いい人止まりの人に共通していることは

自分がしたいことを抑えて相手に無理に合わせていることが原因です。

 

 

 

科学的には、自分を抑えてる人はうつ傾向が高くなるそうです。

 

逆に自分を抑えず自分を出す人は、人間関係が上手くいく研究結果があります。

 

 

しかし、いざ自分を出すと嫌われるのではないかと不安になりますよね。

 

そんな時はこれを思い出してください

自分が相手の立場だったらどんな気持ちかなと!

 

 

あなたが生き生きしているとその人もうれしいものです!

 

 

あなたは今でも十分気が配れる優しい人だと思うので、極端に自分主義にならなければ相手を思いながら、自分も抑えない 

 

 

ウィン ウィンな関係を築けるはずです!



 

まずは、無理に合わせている場面を思い出してみて下さい。

 

 

その時、相手も喜ばせながら、自分もうれしい状況を考えてみる

 

彼「ガッツリしたものが食べたいなぁ。ラーメンとか」

 

ここで、自分はガッツリ食べたくない時、

 

私「私は、ガッツリな気分じゃないかなー。ガッツリ食べても食べなくてもいい所

  探してみよう!」

 

 

 

このように相手も自分も尊重できる人は、すごくいい印象を与えます!

 

 

 

 

是非、自分がしたいことを抑えて相手に無理矢理合わせていないか思い出してみて、

どうウィンウィンにできるか考えてみて下さいね!

 

 

 

 

 

きっといい人止まりでなく、あなたを「深い親しみの持てる人」に近づくはずです!

 

 

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

質問や感想があれば、コメントよろしくお願いします!