(恋愛+心理学)あなたに沁みる滑らかぽんず

恋愛心理学を入り口に、恋愛だけで終わらすのはもったいない人生の発見、あなたという人を磨き上げられるような情報発信をしていきます!

ありがとうを言える人はビスケットを叩くように状況がよくなる!ありがとうが生み出す感謝のメリット

 

 

こんにちは、滑らかぽんずです。

 

あなたは普段感謝を大事に

してますか?

 

この記事を知ると

感謝の計り知れない恩恵を

受けることができます!

 

 

知らないと感謝を軽視して

恩恵が得られない

かも知れません!

 

 

 

では、今回紹介するのは

ズバリ

「感謝の心理学」です!

 

 

 

感謝が及ぼす影響について

今、心理学では

ホットな話題なんです!

 

今からザッと

感謝のメリット

言って行きますね!

 

 

1.短期的な利益より長期的な

リターンを考えられる。


2.やる気アップ。

 

3.利他的行動が増える。


4.(努力を楽しむ力)が

上がり、成績アップ

 

5.人間関係の良好


これ以上にもたくさん

ありますが紹介しきれない

ので、ピックアップして

取り上げました!

 

 

私がここで一番注目して

欲しいものは

 

1.短期的な利益より

長期的なリターン

考えられることです!

 

例えば

誘惑に強くなったり、

目先のものに何でも

食いつかなくなります!

 

 

これはダイエットなど

にも役立ちますし、

余裕のある人になれます!

 

 

感謝は人に対してだけで

なく、自分にも大きな

メリットがたくさんある

ことが知れました!

 

 

では、どうやるのか?

 

まず、周りの当たり前

だと思ってるものに

感謝の気持ち

持ってみる。

 

それは何気ないこと

でもいいんです!

 

例えば、いつもいる

ワンちゃんを見て

「癒しになる~

ワンちゃんありがとう!

 

 

朝起きた時、

「今日も起きれてる!

世界にセンキュー!

 

 

 

今想像しただけでも

気持ちに余裕が生まれ

何か行動的に動きたい

気持ちになりませんか?

今書いてる私も

「やったるぞー」

そんな気分になりました!

 

 

そう思えたら次は

声に出してみましょう

 

さっきの言葉を言うでも

友達に言える時に

言っていくのも

いいですね!

 

人は似ている人たち
と自然に仲良くなるので…

 

感謝をすればするほど

いい人たちと

出会えるはずです!

 

 

まずは今回の感謝の

効果を思い出しながら

ありがとうを

言ってみて下さいね!

 

 

 

今のあなたの状況が、

もっと好転していくこと

間違いありません!

 

 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました。

 

いつも応援して

頂けていると、

うれしい気持ちに

なります!

 

質問や感想があれば、

コメントお願いします。

 今後ともよろしく…!