(恋愛+心理学)あなたに沁みる滑らかぽんず

恋愛心理学を入り口に、恋愛だけで終わらすのはもったいない人生の発見、あなたという人を磨き上げられるような情報発信をしていきます!

あの人の好きなタイプになれるかな?そう考えてる人は誠実だけど、報われない理由…

 

こんにちは

滑らかぽんずです

 

あなたは

好きな人のタイプに

なりたいですよね?

 

でも、それは

あの人に合わせる

ことですか?

 

それとも、

今の自分を

好きにさせること

ですか?

 

今回この記事を見れば、

あなた自身を好きに

させるように

できるかも!

 

見なければ、

良いと思うばかり

自分を押し殺しすぎて

ツラい恋愛になる…

 

 

今回紹介するのは

ズバリ

魅力がある人は自分を

オープンにしている人です!

 

 

あなたは好きな人のタイプ

になるために

自分を抑えたこと

ありますか?

 

 

相手を尊重するために

譲ることは良いこと

だと思います!

 

 

しかし、自分を

抑え過ぎてしまうと

素の自分を出しづらく

なったことありません?

 

それは二人にとって

苦しい状態かも…



なぜなら、あなたは

自分を抑える

 

心から楽しめない

 

 

 

彼が察してしまって

「あれ?もしかして

楽しくないのかな…」

 

 

このように

成りかねない

からです!

 

それって

嫌ですよね…



その対策として

心理学では

自己開示の法則

というものがあります!

 

この自己開示とは

自分本来の「私」を

出していくことです!

 

それって

悪いとこも

出してしまうのでは…

 

そう思うかも

しれません…

 

でも、人は

長所で尊敬され

短所で愛されます!



悪いところは直すに

越したことはないですが

それもあなたという一つの

魅力です!

 

今まで自分を

抑えてきた人ほど

相手のことを思えてる

証拠にもなります!

 

でも、相手も自分も

心地よい関係を築いていく

ことが一番恋愛では

絆を強くすると思います!

 

まずは、その人の

好きなタイプに

無理に合わせるので

はなく、

 

自己開示をして

お互い苦しくならない

関係を作ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました。

 

いつも応援して

頂けていると、

うれしい気持ちに

なります!

 

質問や感想があれば、

コメントお願いします。

 

 今後ともよろしく…