(恋愛+心理学)あなたに沁みる滑らかぽんず

恋愛心理学を入り口に、恋愛だけで終わらすのはもったいない人生の発見、あなたという人を磨き上げられるような情報発信をしていきます!

自分を持っている人は誰から見ても魅力です!自分と相手との正しい線引きができ、私らしく生き抜くには?

 

こんにちは、滑らかぽんず

 

あなたは他人と自分の線引きを見極めて生きていますか?

 

 

 

この線引きを知っていると、今からでも対人関係で大きく悩みが減少する、

他人の期待からの解放を体感できるでしょう。

 

 

知らないと変えられない現実に囚われる、人の期待に無理に応えて自分にも他人にも嘘をつく生き方をしてしまうでしょう。



 

 

 

では、今回紹介するのはズバリ「自分事と他人事を分ける」です。

 

そんなの出来ているよ~とか、当たり前だなーと思った方、

もう少しだけ聞いてください!

意外とみんな分けれてないかも!

 

 

 

自分事と他人事を分けるとは、

自分で変えられること、他人にしか変えられないこと

理解しているかです!

 

 

 

 

例を出してみると、

彼が他の子と出かけると何となく聞いて、あなたはすごく落ち込みました。

 

 

「取られたらどうしよう」「彼が好きになったら、どうしよう」

 

この場合、彼が出かけるのも、それで好きになってしまうのも、

 

 

彼の選択自分には変えられないものです。

 

 

 

しかし、そう考えるのはあなたが浮かんだ不安やちょっとした嫉妬です。

その感情を変えることができるのは、自分なのです

 

 

 

その浮かんだ不安やちょっとした嫉妬は日常で不意に来る、

当たり前の悩みです。

 

 

 

 

それを受け入れて、自分磨きに使ったり、行動することの方が、変えられないことに縛られ悩むより、とってもあなたに価値があり、自分の自信を取り戻せます!

 

 

これは現状を変え得る力があるのです!

 

 

補足として、全ての不安事は科学的には9割は起こらないのです。

 

 

これを知っていれば、積極的に行動できる気がしてきませんか!

 

 

 

 

ここまで説明してきましたが、ここでそうなんだと思うだけでは

現状は変わりません。

 

 

 

まずは、小さなことでも行動して実感してみて下さい!

 

 

 

 

1,今から悩み事を紙でもスマホのメモにでも

なんでも書き出してみて下さい!

 

 

 

 

すると、自分の悩みが可視化され、冷静に悩みを認識できます!

 

 

 

 

 

書けましたか?書けたら次に進んでみて下さい!

 

 

 

 

 

2,その悩みから自分で変えられること、変えられないことに分ける

 

 

 

 

 

3,変えられるもの一つでも挑戦してみる。

 

 

 

 

 

 

 

こうすることで、他人事を切り捨てられ、自分を持って自分らしく

生きていける大きな一歩を進むことができました!



 

 

 

 

普段の生活でもこの考えを瞬時に出ることで、

漠然とした不安は消えていくこと間違いなしです!

 

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

いつも応援して頂けていると、うれしい気持ちになります!

質問や感想があれば、コメントよろしくお願いします!