(恋愛+心理学)あなたに沁みる滑らかぽんず

恋愛心理学を入り口に、恋愛だけで終わらすのはもったいない人生の発見、あなたという人を磨き上げられるような情報発信をしていきます!

あの人と釣り合うほど、私に価値があるのかな?あなたには価値があるに決まってる!周りからみて価値があるか気にして欲しくない論理的主張とは?!

 

こんにちは、滑らかぽんずです。

 

 

突然ですが、

「自分にはどんな

価値があるのかな?」

 

そう感じたことは

ありませんか?

 

 

 

自信が持ててない人は

そう考える傾向がある

と感じます…

 

実は私も考えたこと

あります!

 

でも、それを感じるのって

実は不自然な事なんです!

 

この記事を見れば、

その不自然さに気づけて

改めて自分の価値は

当たり前と感じるでしょう

 

見なければ、自分の

価値を見誤ったり、

自信のせいで行動に

移せなくなるかも…

 

 

今回のテーマは

ズバリ

「誰にでも価値は

当たり前にある」です!

 

誰でも自分の価値って

何だろう?と

考えてしまうものです。

 

 

私もそう思ってた時も

ありました。

 

でも、実はそれは

不自然なことだと

知り、考えなく

なりました!

その考えを

紹介していきます!

 

 

まず、

人ってなぜ自分に

価値があるかを

考えるのでしょう?

 

例えば、

あなたは空気には

価値があると考えたこと

ってありますか?

 

 

ほとんどの人は

考えたことがない!と

答えるでしょう…

 

でも、空気がないと

みんな生きられません!

 

価値、大ありです!

 

つまり、何が言いたいか

というと

 

自分の価値があるのかな?

は、

空気に価値があるのかな?

と一緒なのです!



自分の価値を考えるのは

自分が気にしてるだけで、

周りはそんな事

考えてもないです!

 

あなたはいるだけで

誰かの役に

立っています!

 

そういわれても、

想像つかない人も

思い浮かべて下さい

 

 

あなたは知り合いが

亡くなったと聞いて

どう感じますか?

 

知っていた人なだけに

悲しいと感じられる

思います…

 

これがあなた

自身にも

言えるのです!

 

ただ当たり前なだけで

失った時のショックは

大きいです…

 

だからと言って、

周りの人があなたに

わざわざ価値があるだなんて

言いません!

 

当たり前だと

思っているからです!

 

 

あるお婆さんが言った

核心を突く言葉があります

 

「お前の顔を

気にしてるのは

お前だけだよ」



自分の価値は

人に評価される

受動的ものでなく、

 

自分自身から

感じていく

能動的なものです!

 

つまり、

自分で自分を

認めることです!

 

まずは、今回の紹介した

ものを消化して、

価値を自分で

認めていきましょう!

 

自信の

強固な土台が

作れるでしょう!

 

 

あなたの価値は

当たり前にあるし、

あなたはそれを

伸ばしていける存在です!

 

 

 

 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました。

 

いつも応援して

頂けていると、

うれしい気持ちに

なります!

 

質問や感想があれば、

コメントお願いします。

 

 今後ともよろしく…